疲れた~~かなりの運動不足(>_<)

疲れました――(@_@)

f:id:rio53:20160607093442j:plain

 5日の日曜日に私の住んでいる地区で 環境美化一斉清掃がありました。

 朝から雨が降ったりやんだりと はっきりしない天気でしたが、

 朝7時10分頃 地区内放送が入り

 『雨も降っておりますが、今日の清掃は実行したいと思います』

 さてと 8時から開始になっておりましたので 朝食でも 食べてから 

 参加しようと思っていた矢先---。

 あれ?? なんか音がする????

 急いで外を見てみると―――家の前の側溝の蓋を業者の人が来て

 開けているではないですか―――(ー_ー)!!

 『え~~~~(@_@)蓋を あ・あ・あ・開けているではないですか――(>_<)』

 側溝の蓋を開けるなんて 10年ぶりぐらいかな・・・???って事は

 側溝の中が汚れていると言う事になりまする――(@_@)って事は 清掃が大変で

 時間がかかると言う事になる―――(>_<)って事は早くやらないと終わらない??

 これは大変 朝食なんてゆっくり食べている暇などないでは無いか―――。

 急いで支度して いざ―出陣--(*^_^*)

 側溝の中を覗くと『やっぱり かなり汚れているではないか(>_<)』

 さぁ~頑張るぞと意気込みはいいのですが・・・あれから10年--(-_-)

 自分も10歳・年を取っております・・・・(@_@) 

 ありゃ??・・・か・か・体の動きが鈍い・・???重い・・???

 しかし 頑張ってやらなければ 終わらない――全身の力をふりしっぼてやらねば。

 そんな事を自分に言い聞かせながら なんとか終わり 地区内清掃は終了・・。

 皆様 お疲れさまでしたと言葉を掛け合いながら解散・・・・。

 『あぁ~~疲れた――体が痛い(>_<) ちょっと張り切りすぎたかな?』

 そして 次の日 朝目が覚めて 起き上がろうした時 

 『うぅ・・全身に痛みが・・・い・い・痛い』 

 そう 久しぶりの あの筋肉痛が 私の体に襲い掛かって来ました(@_@;)

 体はロボット状態・・・???? あぁ~~~災厄 痛い(>_<)

 そんな体に鞭を打ちながら――会社へ出勤(あぁ―休みたい)

 日頃の運動不足が・・もろ出でおりまする(*_*) 

 やはり 日頃から 運動などして体を動かしていないとこの様な悲劇が体に襲い

 かかってくるのですかね・・???

 もう少し 頑張って体でも 動かす事仕様かな・・・(*^_^*)

 (追伸)

  昨日と本日と なぜか仕事が暇です・・(*^。^*) 神様ありがとう♡

 

                     リオの疲れた話でした。