読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰? 雨女は・・? 珍道中の旅

あぁ----雨だ だれ・・誰・・雨女は?

f:id:rio53:20160513095606j:plain

5月連休は何処も激混みの為 わざわざその日を避けて計画したのですが・・・

そう雨・雨・雨です。悲し―――

気持ちも少し沈みましたが、そこはやっぱり女三人集まればなんとやら---

熱海から伊豆急リゾ-ト21に乗った途端テンション上がりお喋りが始まり

最早雨などすっかり忘れた状態 やっぱり女はすごいね――。

 

f:id:rio53:20160513095718j:plain

着いたのが 伊豆熱川温泉 久しぶりの温泉 熱川の湯はいいですよね~~。

旅館に連絡したらお迎えに来て下さると言っていたが、早く行きたい為

いそいそと タクシ-乗り込み出発---。ワクワク ルンルン

着いた旅館 奈良偲の里玉翠 「いい感じ~~」

来る時にタクシ-の運転手さんが『奈良偲の里玉翠はリピ-タ-が多く 芸能人も来ておられますよ』と言っておりました~。

え---益々テンション上がってしまう~~。

 

f:id:rio53:20160513095623j:plain

最初の おもてなしは 抹茶と和菓子 

『あら~素敵 抹茶なんて そうそう毎日飲める物でもないし 何て意気な計らい』

おいしゅうございます・・なんて言葉まで変わってしまったよ~。

 

f:id:rio53:20160513095634j:plain

居室はあえて 露天風呂が付いてなく 足湯のある部屋にしました。

まずは足湯で温まり いざ温泉へ---『三ばかトリオ入ってきま~す』

温泉の湯加減も 熱くもなくぬるくもなく 丁度良い湯加減だこと。

 

f:id:rio53:20160513095647j:plain

お食事処は素敵な感じで個室みたいになっておりまして これまた凄く良かったです。

お食事の方も、とても美味しく頂くことが出来ましたね~

その後満腹な お腹をかかへ 予約しておいた露天風呂へ雨の中入ってきました。

『まぁ~夜の雨の中の露天風呂も中々面白かっですが・・やっぱり雨は降らない方がいいですね―――。』

みんなでワイワイと話にも花が咲き―――就寝。

帰りの電車も伊豆急リゾ-ト21に乗り またまたお喋り開始・・。

『まぁ~良く話すことがあるもんだ・・・・』

さぁ~連休も終わり 楽しみにしていた温泉の旅も終わり さてと また仕事モードに入って頑張るかな。

                      リオの楽しい旅でした。